たこやき (IQ 120: 定型発達) とだんご (IQ 117: ADHD) の凸凹日記

世間では「IQ が 20 違うと話が通じない」などと言いますが、3 しか違わなくたって話が通じない。そんな 2 人の凸凹日記を書いていきます。

だんごの近況: 前半

こんにちは、たこやきです。

ワタクシがフリマ アプリにハマってこちらが手付かずになっている間、意外とアクセス数が毎日あって驚いているところです。

解析とか SEO 対策? とかサッパリ分らないので、一体何が呼び寄せているのかは不明なのですが、発達障害でお困りの方がいらっしゃると想定し、書いてみたいと思います。


最近私はハンドメイドにハマっているため、割とひっきりなしに作業しております。家事もそっちのけで。

だんごはなぜか私がクリエイティブなことをしてる時だけは多少評価しがちなので (料理だってクリエイティブなはずですけど!)、最近は労ってくれることが多く思っています。

これがね、クラウド ソーシングとかで、頭脳系で何か私が数時間かけて貢献しててもだんご的には評価対象に値しないみたいですよ。
そういう謎基準が本当に謎ですね。


が、このフリマ アプリにハマっている期間にも色々失礼なことを言って私を泣かせたりしましたよ? 信じられない。

考えに考えてあげたプレゼントを「邪魔だから捨てたい」とか言い出したからね。
黙って捨てろやアホが。


あれ、私の中古のとある商品がそこそこの値段で売れたから、なぜかだんごが自分のその商品 (私がクリスマス プレゼントにあげたもの) をいそいそと会社から持って帰り、売る準備を着々としてたって書いたっけか?

しかも私に売らせるつもりなんですよ (ヤツは出品とか、低姿勢で人にお願いするとか嫌いなんで自分で売ったこともなけりゃ今後も売るつもりはないだろう。まぁハッキリ言ってコミュ障だよね)。


売り上げ金は私にそのままくれるつもりだったらしいけど、本当にどんだけ無神経なんでしょうか。
1 万円近くしたものをプレゼントして、それが「いらない」っていそいそ売る準備始めて (しかも商品が汚い)、まさかのプレゼントあげた当事者に売らせるってどんだけコケにしてるのか!?

って話じゃないですか。
売り上げ金 3,000 円くらいにしかならないし、だんごの商品汚いから 1,500 円くらいにしかならなさそうだし。


だんご的には「良かれと思って」らしいですよ。売り上げ金あげるからいいじゃん、みたいな。


え、じゃああんたにプレゼントあげなければ私は手元に 1 万円残ってたし、たかが売り上げ金 1,500 円のために傷付いてお金まで失ってるってどう見ても大赤字なんですけど。

どんだけ人の気持ちが分らないんだよ?


実は私、人から頂いたものをフリマ アプリで売却しました。
すみません本当にどうしてもにおいが苦手で、家に置いておくと色んなものににおいが移るからいたし方なく。


当然、ご本人には口が裂けても言えないですし、墓まで持ってくつもりです。


これを例えば私が「プレゼントをくれた人にフリマ アプリで売却したことを伝えた」としたら、だんごは「何でそんな余計なことするの?」って、分るんですよ。

他人のことならちゃんとそれが「おかしい」って理解できるんですよ。

が、いざ自分のこととなると甘々で、私に何言ってもいいと思ってる。
いやホントもう書いててムカついてきたけど、甘えすぎ。ふざけんな。

ちなみに「邪魔だから捨てたい」は、このフリマ アプリでもめた 2 週間後ぐらいに別であげたプレゼントに対して放ったセリフですからね。


信じられない。何も学習してない。


はい、カップル カウンセリング決定。


カウンセリングのメインはこのことじゃなかったんですが。あーもう色々ありすぎてスマホだとめんどくさいですな。

という訳で前半・後半に分けたいと思います!